小林麻央さんのブログの転移告白を見て

小林麻央さんのブログを見て、
すごく衝撃を受けました。
転移が何と、
骨や肺までと、
自ら告白されていました。
ブログをされるのは知っていましたが、
ここまで具体的に告白されるとは、
思っていませんでした。
わりと明るく書かれていたので、
病状は上向きなのかな、
と勝手に思っていたのですが、
そこまで転移していたのだな、
と思うとこちらまで胸が苦しくなりました。
自分があの立場で、
子供も小さかったとしたら、
入院して病気に立ち向かうことができるかなぁ、と、
麻央さんは強いなぁと、
感心してしまいました。
最新式の、
すごく小さな乳癌でも分かる器械があるようなのですが、
そういう器械が、
たくさん増えてくれればいいのに、
と思います。
女性には、
乳癌検診は必須だな、
とつくづく思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です