宇多田ヒカルの復活と浜崎あゆみの劣化

宇多田ヒカルが復活するというので、先日のMステ(ミュージックステーション)10時間スペシャルを見ていました。宇多田ヒカルは母親の自殺、自身の結婚・出産を経て、そても魅力のある大人の女性になっていました。
歌も相変わらず凄い歌唱力で、今まで歌ってきたアーティストを圧倒していたように思えます。すごく感動しました!
宇多田ヒカルの次に出てきたのが、なんとウェディングドレスを着た浜崎あゆみ…40歳も間近であの格好にさすがに引いてしまいました。歌も当時とは全然違って、声も出てないし喉も潰れ苦しそうに歌っていました。宇多田ヒカルの後に歌うべきじゃなかったし、どうしても比べられてします浜崎あゆみになんだか同情してしまいました…。

高畑さんの事件がとても怖い

高畑さんの事件がとても怖いです。最近ではネットの「推測」や「憶測」がニュースになっていたりして、ひどい言葉や嘘が飛び交っている様に思います。
弁護士の方の言っている事も「嘘」、マスコミが言っている事も「嘘」、会見も「芝居」みたいな嘘ばかりが強調されていて、一体何を信じれば良いのか分からない世の中になってきている気がしてものすごく怖い事件だと思いました。
高畑さんの事件は被害者の方との間の示談が済んだことで、これから先世の中に真実が出ないのかもしれませんし、それで良いと思いますが、この事件はネットやマスコミ、世の中に飛び交う言葉が改めて怖いと思い知った出来事でした。

小林麻央さんのブログの転移告白を見て

小林麻央さんのブログを見て、
すごく衝撃を受けました。
転移が何と、
骨や肺までと、
自ら告白されていました。
ブログをされるのは知っていましたが、
ここまで具体的に告白されるとは、
思っていませんでした。
わりと明るく書かれていたので、
病状は上向きなのかな、
と勝手に思っていたのですが、
そこまで転移していたのだな、
と思うとこちらまで胸が苦しくなりました。
自分があの立場で、
子供も小さかったとしたら、
入院して病気に立ち向かうことができるかなぁ、と、
麻央さんは強いなぁと、
感心してしまいました。
最新式の、
すごく小さな乳癌でも分かる器械があるようなのですが、
そういう器械が、
たくさん増えてくれればいいのに、
と思います。
女性には、
乳癌検診は必須だな、
とつくづく思いました。

福原愛ちゃんの結婚会見を見て

最近の芸能ニュースで一番釘付けになったのはなんといっても福原愛ちゃんの結婚会見です。

色白で可愛いお顔立ちの愛ちゃんの着物姿は一段と綺麗で思わずテレビの前で見とれちゃいました!
和風美人って愛ちゃんみたいな女性のことを指すのだと改めて感じさせられました。

それに、幼少の頃からスポーツの世界で注目され続けていた愛ちゃんがスポーツ以外のことでカメラの前に立っているのも新鮮でしたし、なにより江選手との仲良しさ加減は見ていて微笑ましい気持ちにさせて頂きました。

未だ独身な身としましては、ああいった仲睦まじい夫婦には凄く憧れてしまいます。

なにはともあれ、本当におめでたいことですね。
幸せのお裾分けをありがとうございます。

卓球の愛ちゃんが結婚へ

子供の頃から、マスコミにたくさん出ていた卓球の愛ちゃん。
「泣き虫愛ちゃん」なんて呼ばれて親しまれていましたね。
そんな彼女ももう27歳です。
台湾の卓球選手、江選手と結婚することになりました。
イケメンと美女の組み合わせがすごく絵になっていますね。
愛ちゃんも会見での着物姿がかわいらしかったです。
会見で愛ちゃんは江選手の話を訳していたので、中国語が堪能なんですね。
二人の雰囲気もいい感じです。愛し合ってるんだろうなぁと思いました。
二人の国籍はしばらく別々みたいですが、ナイス・カップルなので、どうか離婚はしてほしくないです。
結婚式の中継とかあるのでしょうか。
ウェディングドレス姿の愛ちゃんも是非見てみたいです。